メカラウロコ15前ノリオフ
終わりのない青春オフ
2004/12/25 at 東京

◆参加者(敬称略)◆

・えりか ・信楽陸丸 ・モイザ ・フェザー ・TAKAYO ・グレース
・konshinne ・ひよえ ・月桂樹・ヨーコ・もえ・1974・えまま・まみや



◆初ビッグエコーv◆
メカラウロコ15開催に便乗しまして 東京でオフをやろうということになりました。
前日の25日に東京駅界隈でみんなで楽しくカラオケ&飲み会です。

さて もうすっかり関東方面に行きなれてしまった管理人たち(笑)は なんだかいつものクセで
お昼くらいに東京駅に着く新幹線に乗ってしまいました。集合時間は二時半だというのに・・・
お店をうろうろしたりお昼を食べたりして時間をつぶし ようやく二時半。
早めに集合場所へいくと 今回 幹事をお願いしていた月桂樹さんが来ました。
そして そのうちみなさん ぞろぞろといらっしゃって 今回は はじめて会う方が多かったのですが
わからなくなることなく みなさんに会えてよかったです。
時間になったので カラオケ会場へ。
しばし 自己紹介などをしつつ 楽しく談笑。そして 歌に突入!
初めて来る方が多かったせいか 久しぶりに猿サイトらしいカラオケ大会で(笑)
いや しかし 我々管理人以外にもネタを持ち込まれる方がいらっしゃるとは思いませんでした(≧▽≦)
替え歌大会にみなさん抱腹絶倒、モイザさんが歌ったウェディングドレスは 君を”エマ”に替えて
歌われてましたが なーぜかそれがミョウにマッチングしててすげーおかしかった、
そして 陸さんがつくったブレイク工業社歌の替え歌(ボウインマンの社歌になっている)では
私(まみや)も参加させていただいて 歌いながら 爆笑させてもらいましたー。
最後はおなじみの管理人のサックとエイジアンでシメ。匍匐前進のためにテーブルを動かして
わざわざ場所をつくる我々っていったい・・・・・
ちなみに全然関係ないけど ビッグエコーに入ったの 初めてだった(笑)
◆高田屋◆
夜からは ヨーコさんともえっこと1974が参加。
おそばも食べられる居酒屋さんで飲み会を催しました。(ソバんまかった)
昼間のうちに恒例となっている「福袋交換会」をしなかったので 今回は夜に開催。
福袋交換会とは
”手持ちの品で
 「まったく役に立たない、むしろいらないもの。貰っても・・・おい・・・」
 ってなりそうなものを外から見えない袋に入れて交換するという企画。
 参考までに、今まで出たことのある品の一例を挙げますと、
 「銀行とか郵便局で貰った粗品の貯金箱」とか「昔使ってた携帯の充電器」とか
 「粗品で貰ったボールペン」とかそういう類のもの。”
というような企画で、やってみるとこれがなかなか面白い。
今回は 何故か”とてもいいもの”がいっぱい出回って 凄かったなあ。
包んでいる紙が昔のモンキーの記事だったり ダブってしまったボウインマンTシャツだったり・・・・
さて 今回は初めてお会いする方が多かったです。
が、(がってどういうこと(笑)) 陸丸さんとご一行様はなぜかはじめてお会いするという雰囲気ではなく(笑)
まあ BBSや個人的にメールなどなにやらで仲良くさせてもらってたこととかあり 
念願のご対面といったところでしたな。しかし 陸さんよ 本当にネクタイ締めてくるとはおもってなかったぞよ。
伝説のホストキャラがもうひとり増えた・・・・・と 私は思った。わしもその男前っぷりを見習わなアカン(笑)
フェザーさんは とても可愛らしい まるで学生さん?とみまごうほどのプリティさで店長さんという立派な役職。
オフではカメラを激写していただいて あとからたくさん見せていただいて(そして送って頂いて)
ありがとうございました。モイザさんは お話し上手でさりげに気を使ってくださるすてきなお方。
替え歌も楽しかったし あと福袋会ではレアなものをありがとうございました。メチャ盛り上がりましたってば。
そして 今回はるばる九州から グレースさん どうもご参加ありがとうございました。
BBSではいつも皇室の方のような美しい言葉遣い、そしてお会いした印象もまったくそういう雰囲気の
お上品で美しいキレイなお姉さんでした。あのロングコートとってもお似合いでステキでした。
ヨーコさんも今回初参加。BBSとかでもお名前をお見かけしたことがなかったのでどういう方なんだろう?どきどき・・
とか思っていたら 可愛らしい若いお嬢さんで、お席が近くてたくさん話ができてよかったですよ。
福袋のフロシキもどうもありがとう、日々包んでいます(ナニを?)
あとkonshinneさんも今回はじめてお会いした方でした。ウラネコにはずいぶん昔から来て下さっていて
チャットでも何回かお話したこともあったのでとても楽しみにしていました。
まっすぐで黒いステキなロングヘアが魅力的な 控えめで丁寧な印象の方でした。
翌日のメカラでもお電話くださってたのに並ぶのに必死でお会いできなくてごめんなさいでした。
ココから先はこれまでにお会いした方々ですが 今回はとても久しぶりにひよえちゃんに会うことができて
嬉しかったですわ。いつぶりだったのかなあ?ひょっとして2002年のゴールデンウィークオフぶりですか?
そーいや昔 大阪のオフとかにもきてくれたよねーvvそのステキな細さとかのみっぷりはおかわりなく(笑)
福袋ではボウインマンTシャツ提供で場が盛り上がりました!ありがっちゅ。
お次はえりかさん。前回の横浜オフに引き続き参加してくださいました。真っ白でフワフワないでたちが
小公女のようで愛らしかったですよ。ええ ほんとに毎回 私はえりかさんにセクハラしています(笑)すみません。
翌日も会場で奇跡的な出会いができて ワタクシ運命を感じてしまいました・・・
TAKAYOちゃんもお疲れ様でした。あとから考えたらこの時期ほんまにものすごい頻度で
会ってたような気がするわ(メカラの大阪でも会ってたしね)そして 毎回いろいろと気を使っていただいて、
管理人に代わってオーダーをみんなにきいてくれたり おしぼりをくばってくれたり(投げてたという話も(笑))
今回なんとキング オブ ちーままの称号を手にいたしました(^o^) 女性なのにキングとはこれいかに。
もえっこは今回は飲み会からの参加でお疲れ様でした。
あのメガネはかなりみんなの度肝をぬきましたですよ。(レンズなしメガネ)メガネ芸人さんのようでした。
しかもまつ毛長くてメガネからとびでとるし(笑)なんかアレだな、今回大人っぽくなってたよ。
さすがに20歳まぢかだからかな?君の成長がみれてお父さんは嬉しいよ、ウフ。
福袋会では わしのハタ迷惑な大荷物を引き取ってくれて ありがとさんでしたよ。
さて 今回 陸さんの登場で 74年生まれはやはりホストキャラだということを
痛感いたしましたね(笑)>えままさん えいじさん
えじさんも公式オフは前回の横浜に続いてご参加いただいてありがとう。ええまあ オフ以外にも
いろいろあったりしてるんですが(笑)今回は私とメカラの翌日まで一緒にいてくれて楽しかったス!

というわけで
途中で陸さんたちがタイムアップでお帰りになられたりしたのですが
なんと今回 幹事の月桂樹さんがサプライズをご用意してくださって えままの誕生日と私の結婚祝いを
かねて ケーキを用意してくださっておりまして みんなで楽しく食べました!!!
本当にありがとうございました。オフ会はたくさんやりましたが こういったサプライズは初めてだったので
管理人二人とも感動いたしましたです。また 今回 幹事ということで いろいろお店を探してくださったり
手配などお任せしっぱなしで・・一人で全部やってくださって感謝です!ケイさん ほんとにありがとv
ケイさんといえば オフ会はほとんど皆勤賞に近いんじゃないかな?
最近は関西にもよく来て下さってお会いする機会が増えてますネvv嬉しいです エヘヘ。

いい時間になりまして 店をでて 東京駅方面へ歩き 恒例となりました 大抱擁大会にて
みなさんとお別れをしました。みなさん お疲れ様っした!!!
また お会いできたらイーネッ★
おまけ:翌日メカラ東京ドーム会場にて謎のサングラス大会

→レポTOPへ戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送